元気にっきっき

世界とかこの世とか

グランブルーファンタジー

サイゲームスプレゼンツ、圧倒的クオリティで攻める本格スマホRPGグランブルーファンタジー(以下グラブル)

 

オリジナルコンテンツとしては現代日本で最強の王道RPGだ。

 

そして私が2年間続けているゲームでもある。

今日はこのグランブルーファンタジーについて語ろうと思う。

 

 

そもそも取れたグラブルの出会いは2周年記念の初めて「毎日10連ガチャ」をやっていた日だった。

当時も既に大規模RPGであったが、さらに顧客層を広げるために行ったのだろう。

 

これは衝撃だった。

やるしかなかった。

始めてしまった。

沼の始まりだった。

 

このゲームは時間・お金・精神力・体力……

 

いずれも望むままに費やすことができるとんでもないゲームなのだ!

 

私は最初1年はゲームの進め方があまり分からず、適当に進めていた。

だからさほどリソースを使うことはなかった。

 

しかし、3周年ぐらいのときに先輩からゲームの進め方、強くなる方法を教えてもらった。知ってしまった。

 

つまり、今へと続く後の1年間をグラブルに捧げることとなるのだ。

楽しさと虚無周回の狭間の世界に誘われることとなるのだ。

 

こう書くとグラブルが悪魔のゲームに見えてしまうだろうが。

しかし、スマホゲーム界の天下を取った会社、サイゲームスが贈る王道RPG だ。天使的に素晴らしい面もある。

イラストとアニメーションとキャラクターたちとRPG とシナリオとボイスは文句なしに素晴らしい。伊達に最強RPG ではないということだ。

 

現代の最高の芸術を知りたいならば、深くやる必要こそないが、触ってみるべきゲームであるのは間違いない。

 

今は登録者数20000000万人を突破。

アクティブユーザーも100万人ぐらいいるんじゃないだろうか(憶測)

 

触っていないあなた、やめてしまったあなた、今もグラブっているあなたもぜひぜひこのゲームを触って欲しい(やりこまないで欲しい)

 

今後もこのブログでは私が特に好きなキャラクターについての語りやシナリオ感想、考察、装備についてとか色々語っていく予定だ。

 

以上