元気にっきっき

世界とかこの世とか

勝てる⁉ガチマッチ講座1 ~一番大切なものとは何か~

 

突然だが一つ問おう。

 

 

スプラトゥーンのガチマッチにおいて

 

勝つために一番大切なことは何だろうか?

 

 

これの答えは人によって違うだろう。

 

 

ある人は圧倒的技術と答え。

 

またある人は 開幕に一人で4人倒すこと考える。

 

逆に、味方をうまく引き立ててあげることだという人もいるかもしれない。

 

 

 

十人十色の答えがあるだろうが、私の答えは。

 

 

 

 

 

答えは。

 

 

 

 

 

答えはああああああああああああああ

 

 

 

”勝気”

 

 

勝気だと思う。

 

 

勝気 とは

( 名 ・形動 ) [文] ナリ 
他人に負けまいとして頑張る気性である・こと(さま)。負けん気。 「 -な性格」(コトバンクより引用)

 

 

 

なぜならば、ガチマッチはガチの世界、

 

勝者と敗者が存在する世界だからだ。

 

2チームのうち、

 

一方が勝つのならば、他方は負ける。

 

勝負の世界は厳しいのだ。

 

 

 

だから、相手はゼンリョクで勝負してくる。

 

絶対負けないという気持ちで勝負に挑む。

 

 

 

そんなガチイカに対して、あなたはガチでガチマッチをやれているだろうか?

私は最近はとある方法を使うことで確実にガチになっている。

 

 

そのとある方法を使うことによってようやく辿り着いた、

 

 

 

S帯で戦うのが怖かった、

負けるのが怖かった

 

 

そんな私も怖いもの知らずになり

 

 

 

果敢にガチマッチに挑むことができるようになり、

 

今ではガチエリアガチヤグラ

S+に上がることができた。

 

 

 

ちなみにガチエリアはメーターが一度も割れなかった(聞いてない)

 

 

 

そんな私が

 

私を「変える」ために

 

編み出した、勝気を確実に生み出すことができる方法とは……

 

 

 

 

 

 

 

↓詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利bgmを流すこと だッッッ!!!!!

 

 

 

 

例えばアニメで主人公が敵を倒すときに流れるbgm

 

例えば登場人物の覚醒シーンで流れるbgm

 

例えば勝負所で自分に鼓舞するために使うbgm

 

例えば「負けないで」

 

 

そういうものをスプラやっている横で流すだけである。

 

こういう「作中で勝利が確定するbgm」を流すことで

 

「勝者と敗者が存在するbgm」

 

であるスプラトゥーンのbgmを打ち消すのだ。

 

そして「「「「勝気」」」」を生み出す。

 

 

 

 

勝気さえあればガチイカが相手だろうと、

 

 

いつも通りのパフォーマンス

 

むしろいつもいつも以上のパフォーマンス

 

勝利への方程式を生み出す

 

 

 

これら成し遂げることができるはずだ(効果には個人差があります)

 

 

 

 

ぜひ一度試してほしい。

 

きっと実力アップが見込めるはずだ(個人差)。

 

ただしこの方法には一つ欠点がある。

 

音が大きすぎると

ゲーム内の効果音が聞こえなくなってしまうことだ。

 

 

 

潜伏しているイカ

泳いでいるイカを見つけることが困難になる恐れがある。

 

 

だから音はほどほどの大きさにしよう。

 

 

 

 

最後に私がオススメするbgmを

いくつか紹介して、この記事を締めくくりたいと思う。

 

 

 

まず一つ目、

機動戦士ガンダムUCより「unicorn

 

www.youtube.com

 

主人公バナージが操るユニコーンガンダム。それが起動し、居住区で戦いを繰り広げていた機体クシャトリヤを追い出すシーンが印象に残っている人は多いのではないだろうか。曲の序盤の静けさから、一気に盛り上がっていく流れは勝利bgmに違いない。曲が終わるころにはあなたは勝利をもぎっとっていることだろう(諸説あり)。

 

 

 

2曲目

遊戯王より「熱き決闘者たち」

 

www.youtube.com

20代男子には説明不要だろうが、このブログは日本人口一億人をメインターゲットに据えているため、簡単な解説をしよう。

主人公武藤遊戯や、彼に連なる味方陣営の人物がデュエル(カードゲームのこと、命とか精神力とかを賭けていることが多い)において相手に勝利するために必要なカードを引いたとき、もしくは召喚したときに流れることが多いbgm。

開幕から盛り上げていくbgmのため、ガチホコなどの初動で勝敗が決まってしまうルールのときに使うのが効果的だろう。

 

まあ自分は使ったことないけど(笑)

 

 

 

 

3曲目

聖剣の禁呪詠唱より  「World Break -Main theme-」

 

www.youtube.com

 

個人的に非常に好きなアニメ。世間ではクソアニメだとか言われるが、

このアニメが「面白さ」という一点において

非常に優れているという「「事実」」は

全世界の人が認めることであろう。

 

実は使われているbgmにクオリティが高いbgmがあることでも

一部の界隈で有名だ。

主人公灰村諸葉は前世にめちゃくちゃ強い人だったため、前世の記憶を思い出すことで覚醒し、強大な敵を打ち倒すのだ。

その思い出すシーンにて多用されるbgmが上のそれである。

 

通称思い出しbgm。

 

4曲目 

ZARDより「負けないで」

 

www.youtube.com

 

さすがに説明不要だろう。

このbgmが流れながら負けているところを私は見たことがないので、

たぶん流してれば負けないのではないだろうか。

 

ちなみに私はスプラトゥーンしながらこれを流していたら、きっと笑ってしまって集中できないだろう(流したことない人の感想)。

 

 

5曲目

Aviril Lavigne より「Girlfriend」

 

www.youtube.com

 

4億回以上再生されているので、たぶんみんな知っているんじゃないだろうか。

だいぶ前にめっちゃ流行ってた。

歌詞は勝利bgm感全然ないし、むしろ独占欲強い女の子の嫉妬の絡んだ内容っぽい。が、この再生回数はyoutubeのトップなのだから勝ち組bgmであることは間違いない。なによりノリが良い曲だし。

 

 

おまけ。

もこうの歌う「シャルル」

 

www.youtube.com

 

あの最強実況者「たいじ」すら抱える最強軍団「スプラ四天王」の一角にして、大物歌うたいでもある実況者のもこう先生の歌うこの曲。知る人にとってはこれ以上の勝利bgmはないのではないだろうか。

知らない人には無力かもだけど、普通に良いので聴け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ2

Roselia の歌う「シャルル」

 

www.youtube.com

 

 

さあ、ここの心得を踏まえて、

 

 

ガチマッチの頂点に狂い咲こう!